忍者ブログ

6olnd

BIONICLE復活!! 宣材画像!

ニクラーの皆さんはもうご存知だと思いますが
2015年、           あのBIONICLE
                                      復活します!


え?君、バイオニクルは知らないの!?でも大丈夫!


バイオニクル(BIONICLE)とはレゴ社が製造販売していた7~16歳を対象とした玩具シリーズのこと。社内で開発したストーリーを得た最初のレゴプロジェクトであり、そのストーリーはグレックファーシュティー氏によって書かれた四大元素とポリネシア神話を基にした壮大なものだった
詳しい内容とかはイブリオンさんのサイトか見てね(丸投げ

また、レゴ社の製品で初めて映画化されたシリーズでもある。
2010年を持ってシリーズの展開を終了。現在は同様のパーツを使用し世界観を変えた「ヒーローファクトリー」を展開している。




と、まあこんな感じですが。このバイオニクルが復活するわけですよ。

その宣材画像がThe Brick Fanにあがってたわけで。




Tahu Master of Fire (70787) 
 


待ってました!僕らのヒーロ、タフー!(何 
基本的にヒーローファクトリーと構造は変わりません。
が、新規ギアボックス(後述)が追加されたのはほぼ間違えないと思います。
剣を合わせてサーフボードにするのは、旧と同じですが、トーアリカーンのような合わせ方になっています。(このボードが剣なのかは不明ですけどねネ)
実はこのタフー、試作品とマスクの形状が変わってまして、正直言ってそれの方が旧作をリスペクトしてよかったんですけどね。
ちなみにスカルスパイダー(下の緑色の)の足は新パーツです。おそらく胴体はカノイになっています。

Gali Master of Water (70786)
 
ガーリ、性別は女です。
こちらはトーアマタというよりもヌーバのカノイが基調となっているように見受けられます。(といかマスクオブライトのに酷似している)
胸部のアーマーはヒーローファクトリーのIFBのものですかね。
肩の部分にご注目ください。なんと、BJが左右合計4つもある(ようにみえる)ではありませんか!
それか新規素体かのどちらかだと自分は思っています。
方アーマーも一見bjでつながっていないようですが・・・
スカルスパイダーはメトロヌイのマトランのカノイのように中が白か銀になってますね。

Pohatu Master of Stone (70785)

読み方はオワツです。ぽはとぅではありません。某衝撃波氏に怒られます。
このオワツ、めっちゃ格好良くなっています。
このブーメラン状の武器中、ペグがあるのでおそらく稼働します。そして用途不明の
ガーラックの槍があります。これの再製造はうれしいですね。
腕は黄色のクリアパーツと、旧作にないカラーリングです。


Lewa Master of Jungle (70784)

これ誰だよ。レーバです。
…武器が斧という点は旧作と同じです。カノイのデザインがギャラクシーの緑のロボットに似ているのは気のせいでしょうか。黄色いしバナナだろ



Kopaka Master of Ice (70788)


コパカ。
ストーマーといい、あっちの方では雪=マッチョなイメージあるんですかね?ふくらはぎにもアーマーがついています。たてはタフーのボードと同じパーツのようです。


BIONICE復活。本当に楽しみです。




では。
PR